SOLUTION

ソリューション

貴社の課題が大き過ぎる時、誰に頼めばよいかわからない時、判断が難しい時、
シンクエージェントは必ずお役に立ちます。
変化に対して柔軟で、徹底して貴社の視点、貴社の市場(顧客)の視点を軸として動きます。
貴社の意志決定のパートナーとしてお声掛けください。

データ分析とビジネス活用

貴社データを元に、顧客分析、顧客育成プログラム、KPI設定、BIツール導入、ダッシュボード構築などを支援いたします。必要に応じて、外部データの活用、マーケティングモデルの企画、マーケティングのオートメーション化も検討します。
shutterstock_1048352788

オムニチャネル・マーケティング戦略

スマホ、パソコン、店舗、コールセンター、紙媒体、ICカードなど、複数チャネルの現状分析、改善、企画設計を支援いたします。

新ビジネスモデル開発

直販モデル、課金モデル、ショールーミング(店舗無在庫)モデル、クイックオーダーモデルなど、新しい販売モデルの開発を支援いたします。事業計画や投資計画のほか、必要に応じて新モデルに適した商品企画まで踏み込んだ検討を行います。

小売業販売支援

POSデータ、来店カウンター、カードなどによる購買履歴分析や、iBeaconを活用した売場内回遊分析、売場スタッフの動線分析などを駆使し、ゾーニング、陳列、接客体制の最適化を図り、店舗の販売力向上を支援します。

取組事例

大手物流企業 様EC事業拡大に向けた4カ年計画策定
クレジットカード会社 様新規会員獲得に向けた、サイト再構築ご支援
通信サービス事業者 様有料会員サービスの立上げ企画ご支援
ウェディング事業者 様新規利用者獲得に向けた、サイト再構築ご支援
家電メーカー 様EC顧客ロイヤリティ戦略の策定
SPAアパレル企業 様オムニチャネル行動に関する顧客アンケート分析
コスメセレクトショップ 様入店カウンター導入に伴う来店状況分析